株式会社 ジェイ・テック

1967年創業 高級紙箱(Vボックス・Vパック)、化粧木箱の製造メーカー

お問い合わせ
0955-56-8881
受付時間:9:00~17:00(定休/日曜日、祝日、土曜日※不定休)

FSC認証

2022.02.02


今回はFSC認証についての投稿です。

FSC認証とは、持続可能な森林活用・保全を目的として誕生した、「適切な森林管理」を認証する国際的な制度です。
認証を受けた森林からの生産品による製品にはFSCロゴマークがつけられます。

消費者がFSC認証を受けた製品を選ぶことで、適切な森林管理を行う林業者や地域を支援し、その生産品を原材料として使う企業や事業者を支持することになり、世界全体の森林保全へとつながります。

FSC認証のマークがついた商品を取り扱うには、FSC認証を受けた木材などから作られる製品を、サプライチェーン上にある全ての事業者・組織がFSC認証を取得していることが必要です。
FSCにはFM認証とCoC認証と呼ばれる2種類の認証があり、FMは「Forest Management」の略で「適切に管理された森」に対して付与され、CoCは「Chain of Custody」の略でFM認証を取得した森の生産物を適切に管理し、加工・流通を行なっていることに対して付与されます。

 

 

弊社Vカットボックスについてはこちらから。

http://jtec-net.com/pd-kami.html