株式会社 ジェイ・テック

1967年創業 高級紙箱(Vボックス・Vパック)、化粧木箱の製造メーカー

お問い合わせ
0955-56-8881
受付時間:9:00~17:00(定休/日曜日、祝日、土曜日※不定休)

「#唐津エール飯」のご紹介

2020.05.07


こんにちは。

今回は、弊社所在地の唐津市の取り組みをご紹介します。

 

唐津市では「テイクアウト&デリバリー」で飲食店を応援する「#唐津エール飯」の取り組みが広がっています。

 

「#エール飯」は、新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、大分県別府市から始まったプロジェクトで、全国的な広がりを見せています。

 

居酒屋から旅館、料亭まで様々な店舗がプロジェクトに参加しており、なじみのあの味から普段はなかなか手が出ないリッチな味わいまで、家にいながら気軽に楽しむことができます。

お店によっては、テイクアウト用に考案されたメニューもあるらしく、いろいろな楽しみ方ができそうです。

 

4月には唐津市のテイクアウトとデリバリー情報を集約したウェブサイト『TAKEOUTからつ』もオープンし、一度にいろいろなお店のメニューを見比べながら簡単に注文ができます。 

 

実際にメニューを撮影し、「#唐津エール飯」とハッシュタグをつけて投稿・拡散すれば、唐津市の飲食店の応援にも繋がりますね。

 

 

写真は「松の井旅館」様のテイクアウトメニューの一部で、お弁当容器には弊社の製品を採用いただいております。

 

弊社でも、お弁当容器や割りばし、紙おしぼり等の包装資材の販売を通して「#唐津エール飯」の取り組みを微力ながら応援しています。

 

 

ウェブサイト『TAKEOUTからつ』はこちらから

https://takeout-dish.com/karatsu/

 

 弊社規格品についてはこちらから

http://jtec-net.com/pd-kami.html