株式会社 ジェイ・テック

1967年創業 高級紙箱(Vボックス・Vパック)、化粧木箱の製造メーカー

お問い合わせ
0955-56-8881
受付時間:9:00~17:00(定休/日曜日、祝日、土曜日※不定休)

酒コンテスト

2019.07.03


近年、お酒に関する色々な賞が増えてきている気がしませんか。

おそらく一番有名で、皆さんも一度は目や耳にしたことがあると思うのが『全国新酒鑑評会』。

毎年5月後半にその酒造年度に製造されたお酒の中で受賞酒が決まっています。ラベルに金賞受賞酒などと書かれたお酒が販売され始めるのはちょうど今からの時期ですね。

他にも、全国の各国税庁が管内で製造されたお酒で開催する『新酒鑑評会』、日本酒だけの世界唯一・世界最大のコンペティションである『SAKE COMPETITION』、ワイングラスでおいしい日本酒を審査する『ワイングラスでおいしい日本酒アワード』、世界で唯一の温めておいしい日本酒を選ぶ『全国燗酒コンテスト』…。

日本国内で開催されるコンテストだけでも主なものだけでこのようなものがあるようです。

海外でも、全米日本酒歓評会・IWC(International Wine Challenge)のSake部門・Kura Master…などが日本酒の品質を競うコンテストを開催しています。

一言でお酒(日本酒)といっても種類も様々で、どのお酒を選ぼうかと迷うこともあるでしょう。そんなときに受賞酒であることがお酒選びの基準のひとつにはなるのではないでしょうか。

弊社では、特別なお酒を販売する時に使えるようなギフトパッケージを製造しています。

興味があれば、お気軽にお問い合わせください。

ジェイ・テックの製品紹介はこちら
http://jtec-net.com/works/liquor

弊社製品につきましては、こちらからお気軽にお問い合わせください。
http://jtec-net.com/sp-c